あいさつ

ロシア武術「システマ」を家族で楽しむために情報発信ページです。ほぼ毎週月曜日に文京区で行なっている親子システマクラスの連絡用として使っています。親子システマクラスに関するお問合せはこちらからどうぞ。

2011年5月6日金曜日

6月のスケジュールです

 2011年6月2日  木曜日
2011年6月16日  木曜日
2011年6月23日  木曜日
2011年6月30日  木曜日

※6月9日は会場が取れなかったのでおやすみでっす。
バランスの練習。上下共にバランス感覚を養えます。自由なアタマ、ココロ、カラダを手にするうえでバランス感覚はとっても大事です。
馬乗りになってみたり。これもバランスですね。親子クラスのフィジカルトレーニングは、バランス感覚、全身の連動、そして勇気の養成を重視しています。

「親子クラスに興味あるんですが」という人にこの動画をみせたら、かなりびっくりしてました。何度か来ればみんなできるようになるんですが、「できない」という思い込みって強いんだなあ、と思います。

親子クラスでいちばん行われているであろうトレーニングの「飛び降り」ですが、これはある整体の先生によると「決断力」を養うのだとか。スパッと決断できるイカしたオトナになれるかも知れませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿