あいさつ

ロシア武術「システマ」を家族で楽しむために情報発信ページです。ほぼ毎週月曜日に文京区で行なっている親子システマクラスの連絡用として使っています。親子システマクラスに関するお問合せはこちらからどうぞ。

2011年4月21日木曜日

システマが各方面で広がってますよ、という情報です

システマが色々なところで取り上げられてますので、ざっと紹介します。

◎医学書院「かんかん!」
医学書の専門誌や専門書の最大手出版社、医学書院さんのウェブマガジンに取り上げられました。「古武術介護」で笑っていいともにも出たことがある岡田慎一郎さんとの対談です。
実は北川と岡田さん、そして担当してくれた編集者さんは武術関連の仲良しさんです。そのサイトはコチラ→「岡田慎一郎meetsシステマ

◎「身体のホームポジション」藤本靖さんとのコラボイベント
書籍「身体のホームポジション」が話題の藤本靖さんとジョイントワークショップをやります。タイトルは「想定外に活きる身体」。
日時:6月19日(日) 13時受け付け開始、13時15分〜17時15分
詳細と申し込みができる特設サイトはコチラです。


◎雑誌「ソトコト」に出ます
5月に発売されるエコ雑誌「ソトコト」に、システマが取り上げられました。北川がマンガになってます。良かったら御覧くださーい。


0 件のコメント:

コメントを投稿