あいさつ

ロシア武術「システマ」を家族で楽しむために情報発信ページです。ほぼ毎週月曜日に文京区で行なっている親子システマクラスの連絡用として使っています。親子システマクラスに関するお問合せはこちらからどうぞ。

2010年11月12日金曜日

栗本さんが体験談を書いてくれましたー

先日、親子システマクラスに遊びに来てくれた栗本さんが、体験談を書いてくれました。

愉しい子育てブログ

栗本さんは私が前、習っていた整体と同じ系統のを習っていたとか。共通の知人がいたりして、ちょっと懐かしい気分になりました。

栗本さんが手がけている、障碍を持つ児童への体育教育にシステマが役立てばと思います。

2 件のコメント:

  1. きたろうさま

    ブログをご紹介して頂きまして、ありがとうございました。

    親子システマクラスに参加した時に体験した「マットのそれぞれの端に分かれて、4つばいや転がりのすれ違い」を、私の体操指導でやってみました。一人一人の子供が、その子の状況に応じて、すれ違ったり、避けたりして、子供の特徴が理解できて収穫でした。

    今後もよろしくお願いします。

    栗本(だるま)

    返信削除
  2. さっそく試されましたか。役に立ったみたいでなによりです!! またいつでもいらして下さい!

    返信削除