あいさつ

ロシア武術「システマ」を家族で楽しむために情報発信ページです。ほぼ毎週月曜日に文京区で行なっている親子システマクラスの連絡用として使っています。親子システマクラスに関するお問合せはこちらからどうぞ。

2010年12月17日金曜日

文京区スポーツ交流会の報告!

2011年に12月5日に文京区スポーツセンターで行われた「スポーツ交流会」に親子システマのみんなで参加しましたー。

演目の予定は
・お母さんが子供を抱っこしてスクワット
・子供がお母さんの抱っこから背中に回っておんぶに。
・おんぶから背中をよじ登って肩に立つ
・肩を組んだお母さんの上を子供がよじ登って歩き、ジャンプする。
・子供が大人を投げる
・子供チームがお姫様役のお母さんを悪漢から守る
・子づれのお母さんチームが、お姫様役のお母さんを悪漢から守る。

そんな感じ。

で、事前練習の時にほふく前進で入場してはどうか、とのアイディアが出たので、それも追加。これでつかみはOKです。ちょっと写真が遠くて申し訳ないのですが、当日の模様をば。近所に住むシステマ仲間Oくんがビデオを撮っておいてくれたので、親子クラス参加者でご希望の方にはダビングして差し上げます。

これはお母さんから飛び降りるところ。一部の子が「やあ」と掛け声をかけて飛び降りたら場内大ウケでした。





迫ってくる悪漢を…
やっつける子供たち!
お母さんも!
最後はお辞儀をしておしまいです。
この日はみんなベストを尽くしました。0歳児もいるデモンストレーションなんて私たちだけです。無事に参加して最後まで一緒にいただけでたいしたもの。100点満点で言ったら1億点くらいの出来ですね。

たまにこういうのに参加して、プレッシャーに慣れるのも良いかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿