あいさつ

ロシア武術「システマ」を家族で楽しむために情報発信ページです。ほぼ毎週月曜日に文京区で行なっている親子システマクラスの連絡用として使っています。親子システマクラスに関するお問合せはこちらからどうぞ。

2010年10月12日火曜日

新インストラクターの紹介

新しく任命されたインストラクター達
実はアオの母であるアヤは先日のモスクワ行きで、システマを創り上げたミカエル・リャブコから新たなインストラクターに認定されました。

アヤはアオの誕生前は私以上に熱心にシステマに取り組み、私を置き去りにしてNYまでシステマをやりに出かけて行ってしまったほど。臨月の真ん丸なお腹でも練習に参加していました。

そうやってがーっと短期集中的に高めてしまうと、しばらく練習をお休みしていても身体が覚えているものです。産休、育休を経てもアヤのシステマは全く衰えていないどころか、いまなお進化しています。

というわけで、ファミリークラスの最初の15分間はできるだけアヤに受け持ってもらうことにしました。慣れてきたら徐々に時間を延ばしていこうと思っています。

私とはひと味違うシステマをぜひ堪能してください!

0 件のコメント:

コメントを投稿